August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【口コミ・レビュー・価格・噂の真相】GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間】 HW-999H

口コミ・レビュー・価格・噂の真相
今日最も売れている人気商品の口コミ・レビュー・価格・噂の真相を調査しているブログです。ご購入前に当ブログでご確認を。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間】 HW-999H

新品価格
¥2,700から
(2014/11/6 19:19時点)

 ヘルメットに装着して使っています。
付属のゴムベルトを使用してズレも無くうまくフィットしています。
照射範囲は正方形に近く当初違和感を持ちましたが、割りと均一で手元作業や計器盤を見る際に円形よりもむしろこちらの方が便利とかんじるようになりました。明るさも十分で、大抵は3段階では一番暗く広角に設定して使用しています。
気になる点は、点灯ボタンの位置が軍手使用の指先感触で少々分かり難く探してしまうことぐらいです。
職場では軽くデザインが格好良いLED LENSERの方が多数派ですが、比較してみるとGENTOSの重さは逆に電池寿命が長いというメリットになっています。電池の向きが横向きというのはヘルメットには収まりが良いです。上下向きの調整も下向きの調整範囲がこちらの方が大きく使い勝手が良いと思います。
GENTOSの他のモデルとの比較ですが、手元作業用が多いならば照射角度広角か或いは調整できる機種を選んだほうが良いでしょう。
キャンプの夜の散策で使用しましたが
4人がそれぞれライトを持っていても私のこのライト1個の方が明るくひとつで用が足りるくらいです。
ただし、これをつけたまま人の方を振り返ると目つぶし光線で危険です。
他の人も欲しがっていました。
仕事柄天井裏作業が多いのですが、今まではジェントス閃を片手に持ち作業していました。
両手が空くといいなと思ってこれを買いました。
もう手放せません。無茶苦茶明るく作業もしやすいです。その代り電池の消耗は半端ないです。
一番明るくしたら1時間ほどで明るさが減少しだしました。今は2番目か3番目の明るさメインで使っています。
これならそこそこ持ちます。長時間の作業には電池消耗が激しく不向きかもしれませんが、短時間作業がチョコチョコある場合には向いています。 作業中人に呼ばれて顔を向けたら眩しくてしかめっ面されるのでライトを手で押さえるのが癖になりました。
以前は888Hを使っていました。この999Hはフォーカス機能が付き、以前よりも使い勝手が良くなりました。照度を最低にしてフォーカスを絞って使うと、手元を照らす程度の使用ならば、明るく長時間の使用に耐えてくれます。お薦めですね!
両手を使いながら目の前2~30センチの距離の状況を隈なく見ていくような作業で使用しています。
今まで片手にライトを持ち、片手で仕分けている状況に比べると物凄く効率もあがりました。
照らされる範囲、明るさにも申し分なく、自分にとってはとても良い買い物となりました。
直接自分の頭にかぶっていますが、重くもなく、バンドの調節でちょうどフィットするような感じにすれば外れることもありません。
最初はゴムバンドが付属している意味がよくわかりませんでしたが、あれはヘルメット装着時のためなのでしょうね。
ズレ防止とかに良いのかと思いました。
バンド装着時に、最初ゴムの方を使いましたが、電池ボックスを取り付けるのにかなり苦労しました。
他の方のレビューにあったように取り付け用の爪が折れたりしないだろうか心配でしたが、一度付けてしまえば大丈夫でしょう。
単三電池3本使用というのも、どこにでも売っているものなので、良いと思いました。
下手に軽量化するためボタン電池なんか使用してたら、入手できないこともありますからね。
照度については230ルーメンということで、ある程度想像していましたが、かなり明るい。
直接光源をみると目がくらみます。
そのぐらいの明るさで自分にはちょうど良いということでした。
ライトの角度もめいっぱい下げれば自分の作業にベストな状況を作り出すことができました。
価格についてですが、最初ホームセンターで見たときは3700円程度で販売していました。
アマゾンとの価格差1000円は大きいです。
こちらで安く買えたのも嬉しかったですね。
まず、明るさで言うと間違いなく100点です。単三3本も軽さの要因かな?。
釣りでエサを替える時など満開光度だと足元に反射して眩しいです。遠くも
よく照らせますし大変満足しています。  マイナス点はスイッチが本体と
面一なのでなれないと押しづらい事、ケチをつければキリがないので
今までのシリーズより余計なものを排除してシンプルになった点は好感アリ。
購入して半年ほど経ったのでレビューです。
今まで1000円程度の安いヘッドライトを使ってましたが夜釣りに出かける機会が多くなったため購入しました。
明るさですが、文句なしです。結構遠くまで光が届いてるのが夜使うと分かります。
まあ欠点を上げるとすると電池ユニットがライト本体から離れているためごちゃごちゃしてるし重い、また光量が強いため最大光量で使うとなると1回使用ごとに電池入れ替えしなきゃならないってところでしょうか?
それでも店頭では3500‐4000円で売られている商品なのでいい買い物したと満足しています。
予備用に2台目購入検討中です。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間】 HW-999H

新品価格
¥2,700から
(2014/11/6 19:19時点)

口コミ・レビュー・価格・噂の真相
今日最も売れている人気商品の口コミ・レビュー・価格・噂の真相を調査しているブログです。ご購入前に当ブログでご確認を。

スポンサーサイト

pagetop